『SMAP×SMAP』生放送!直前緊急記事

飯島マネージャーをひとり悪者にしてSMAP存続、独立撤回! 中居たちもキムタク同様、裏切り者になるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 結局、芸能メディアのジャニーズタブーは全く変わらないのだ。今日の『SMAP×SMAP』をめぐる報道もそうだ。これだけ世間を騒がせておきながら、会見もやらず、自分たちの番組で生放送をして視聴率稼ぎをするというのは、明らかにおかしい。とくに他局のワイドショーは怒っていいはずだ。

 ところが、ベッキーには今もあれだけからんでいるワイドショーもニュース番組も一切文句を言わず、ただただ「存続しそうでよかった」などとコメントしているのだ。

 とりあえず、SMAPは存続することになるだろう。しかし、本当にこれでいいのか。それはメディアだけでなく、中居らもそうだ。

 これまで本サイトは、自分たちを一から育て、ジャニーズの理不尽な圧力の盾になって守ってくれた飯島マネージャーと行動を共にしようとした中居ら4人を応援し、ジャニーズの権力になびいたキムタクを「裏切り者」と指弾してきた。

 しかし、このまま飯島氏を見殺しにしてSMAPがジャニーズにとどまるなら、中居ら4人も同じことになってしまうではないか。

 本当に中居たちはこのまま飯島マネージャーを見捨てるのか。一縷の望みは、今日の『SMAP×SMAP』生放送で、中居がジャニーズ批判と飯島氏擁護に踏み込んでくれることだが、その可能性はないのだろうか。
(田部祥太)

最終更新:2016.01.18 09:37

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

飯島マネージャーをひとり悪者にしてSMAP存続、独立撤回! 中居たちもキムタク同様、裏切り者になるのかのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズマスコミ田部祥太の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄