『SMAP×SMAP』生放送!直前緊急記事

飯島マネージャーをひとり悪者にしてSMAP存続、独立撤回! 中居たちもキムタク同様、裏切り者になるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 そして、今日になって一転、存続の動きが本格化したことで、スポーツ紙は大慌てでシナリオを書き換え始めている。

「5人は1月6日の時点でSMAP存続で一致していた」「ファンの声後押しでメリー氏が軟化」「木村拓哉がメリー氏に直接電話をしたのが決め手になった」「ジュリー副社長とキムタク緊急会談で存続へ」

 今更、何を言っているのか、という感じだが、スポーツニッポンの阿部公輔デスクなどは、今日、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に出演して、これまでの解散報道について、「1月6日の時点で解散が回避されたのはわかっていたけど、一応書いとかないと読者が流れがわからないから」などと無茶苦茶な言い訳をしていた。

 まったく開いた口がふさがらないが、さらに唖然とするのは、各紙とも、すべての責任を飯島マネージャーにおっかぶせて、もはや中居たちがいっしょに独立をしようとしたことすら、なかったことにしようとしていることだ。

 たとえば、この間、一番ジャニーズの情報操作に乗っかってきたスポニチは、円満独立話はたしかにあったが、それは昨年8月に立ち消えになった話だったと断言。「女性マネジャーが木村さえ口説けば独立できると水面下で独立工作を続け」「自身の生き残りのためを懸け、激しく動き回ったため事態は複雑化した」としたうえで、「中居は独立を画策しているつもりなど一切なかった」と書いている。

 すべては飯島のせい──。冒頭に、本サイトの予測どおりになりつつある、と書いた理由が、これでわかってもらえたはずだ。

 しかも、この傾向はさらに強まるだろう。これまでスポーツ紙はジャニーズ事務所の情報操作に乗っかって、中居らの批判を書いていたが、明日からは再び中居らもタブーになる。そしてそのかわりに、批判の刃はすべて飯島氏に向かう。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

飯島マネージャーをひとり悪者にしてSMAP存続、独立撤回! 中居たちもキムタク同様、裏切り者になるのかのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズマスコミ田部祥太の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄