スクープ! 安倍首相が国会をサボってネトウヨ番組『そこまで言って委員会』に出演…礼賛報道を繰り返す読売テレビは正気か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

『殉愛』騒動でI氏は、やしきたかじん氏の遺言であるOSAKAあかるクラブへの寄付2億円の放棄をたかじんの妻が同団体に迫った際、百田氏とともに同席していたような人物。現在、『殉愛』をめぐる問題は裁判にもち込まれているが、I氏は騒動に深く関与しながらも自身の責任などについて、いまだまったく説明を行っていない。

 国を揺るがす法案の採決を前に、お友だちが制作する番組に出演しようという勝手さといい、そのお友だちのキナ臭さといい、今回の安倍首相の番組行脚にはうんざりするが、一体、番組内容はどんなものになるのか。観る前からもうすでにだいたいの予想はつくが……。
(編集部)

最終更新:2015.09.04 11:20

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

百田尚樹『殉愛』の真実

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

スクープ! 安倍首相が国会をサボってネトウヨ番組『そこまで言って委員会』に出演…礼賛報道を繰り返す読売テレビは正気かのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。安倍晋三編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄