厳しい取締りでさらに危ないドラッグが…半グレも逃げ出す危険ドラッグ業界の末期症状

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 危険ドラッグ業者たちはすでに新しい商売の目星をつけはじめている。それが〈金インゴットの輸入による消費税のちょろまかし〉だ。インゴットとは、金を鋳型に流し込んで固めたもの。

〈金の値段は全世界どこでも一律だが、香港やシンガポール、オーストラリアなどで非課税で買い、日本の税関で申告せず、そのまま国内に持ち込む。国内の金取扱店で金を売ると、消費税分8%をプラスして買い上げてくれる。この8%が半グレたちの儲けなのだ〉

 実は、同書で証言しているPも、現在では香港などから1キロのインゴットを買って日本に運び込むという仕事をしている。危険ドラッグに比べると、かなり利ざやの薄い商売だが、結局、危険ドラッグはそれを商売にする半グレにとっても“危険”な存在になってしまったということだろう。
(高橋ユキ)

最終更新:2015.06.25 12:04

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

危険ドラッグ 半グレの闇稼業 (角川新書)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

厳しい取締りでさらに危ないドラッグが…半グレも逃げ出す危険ドラッグ業界の末期症状のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ドラッグ高橋ユキの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄