紀香と愛之助を守るため熊切を切り捨て…宮根誠司の露骨な情報誘導に有吉が「下品」と批判

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 さらに番組の“私物化”といえば、『とくダネ!』(フジテレビ系)の小倉智昭も目にあまる。仲が良いという橋本聖子に高橋大輔への「強制キス」問題が取り沙汰されると、番組内で「ぼくなんかも何回も橋本さんとハグはしているんですが。キスはしてないですけど」「誰が意図的にこういうことを流したのか」と橋本を擁護。自分と関係のない人物だとバッサリ斬ることも多いが、たとえば自分が大好きな絢香や華原朋美には思いきり肩入れする。これでは情報番組というより、たんなる“小倉劇場”である。

 ワイドショーといえども、番組とはキャスターの利益追求のために放送されるものではない。所属事務所のパワーバランスのために動く宮根はキャスターなどではなく、ただの小間使いだ。
(時田章広)

最終更新:2015.06.05 08:53

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

オレは絶対性格悪くない!

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

紀香と愛之助を守るため熊切を切り捨て…宮根誠司の露骨な情報誘導に有吉が「下品」と批判のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。バーニング宮根誠司時田章広の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄