ももクロから女優に転身してブレイク! 早見あかりが語った「ももクロ脱退」の理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 早見にとっては、この“接触”が苦手で、握手会が大きな負担になっていた、というのだ。

「当時、ももクロは個別握手会をしていたんですが、早見あかりはメンバー6人の中でもっとも列が短かった、といわれています。アイドルとしての自分に疑問を持っているうえに人気がないとなれば、本人のモチベーションが下がるのは当然でしょう」

 天下のAKB48卒業組を差し置いて、元アイドルグループメンバーの女優として順調にブレイクを果たしつつある早見あかり。たしかに、無理してももクロを続けていたら、精神的に追い込まれていた可能性も否定できない。ブレイクしてから、そういったトラブルが発生したら、大きなイメージダウンにもなりかねない。そういう意味では早期の脱退は、ももクロにとっても、早見にとっても正しい決断だったといえそうだ。
(田中ヒロナ)

最終更新:2015.05.08 11:44

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

Twenteen 早見あかり写真集

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ももクロから女優に転身してブレイク! 早見あかりが語った「ももクロ脱退」の理由のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ももいろクローバーZ学校田中ヒロナの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄