『まれ』で注目の女優、門脇麦の肝の据わり方が凄い「下着は彼と一緒に買いに行く」宣言も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 だが、それも彼女にとっては当然の話なのかもしれない。昨年公開された劇団ポツドール主宰・三浦大輔がメガホンを取った映画『愛の渦』では、門脇は乱交パーティに参加する女子大生という際どい役に挑戦。ヌードも厭わない覚悟は、彼女の女優としての意地でもあったはずだ。

 その気持ちの強さは、前出の番組トークにも現れていた。トーク中、門脇は「わたし、誰にも負けたくないです」とキッパリ述べた。

「それぞれ、おっぱいだけの人も、美人だけの人も、戦い方があるわけじゃないですか、ちゃんと。おのずとこう、刻み込まれてきた(ものが)。きっとわたしにはわたしの知らないあいだに(刻み込まれた)戦い方があるし」

 わたしはわたしで勝負する。──なんと頼もしい宣言だろう。この22歳にして堂々と地に足が付いた女優の活躍が、今後も楽しみな限りだ。
(大方 草)

最終更新:2015.05.03 12:04

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

戦う女 [DVD]

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

『まれ』で注目の女優、門脇麦の肝の据わり方が凄い「下着は彼と一緒に買いに行く」宣言ものページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。大方 草朝ドラの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄