ブレイク中の浅田舞が妹・浅田真央と「めちゃくちゃ仲が悪かった」関係を告白

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 そういう意味でも、26歳の舞がいま、妹との確執を自らの口で語り、公表できたということは、長年抱えていた複雑な思いをようやく乗り越えたということではないか。それは現在のタレントとしてのブレイク、そして舞がようやく確立できた自身への自己肯定や自信と無関係ではないだろう。

 そしてもうひとつ大きかったのは、母親の死だという。11年に逝去した母・匡子さんはフィギュアに打ち込む浅田姉妹を全面的にバックアップするなど、姉妹にとってはあまりに大きな存在だった。

「こういう言い方はおかしいのかもしれませんが、母を失ってしまったことで、お互いを支え合っていこう、という気持ちになれましたし、より姉妹の絆が強くなったと思っています」(前出「女性自身」より)

 これまでの“見せかけ”の仲ではなく、本当の姉妹関係が始まるのかもしれない。
(林グンマ)

最終更新:2017.12.23 06:47

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

舞 浅田舞写真集

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ブレイク中の浅田舞が妹・浅田真央と「めちゃくちゃ仲が悪かった」関係を告白のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。フィギュア家族林グンマ浅田真央浅田舞の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄