米倉涼子の離婚報道は上戸彩の妊娠のせい? ビジネスのために離婚に追い込む事務所の手口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
yonekuraueto_06_150413.jpg
離婚騒動の米倉涼子とご懐妊の上戸彩、背景にはオスカープロの思惑が…?


 4月12日、上戸彩が夫HIROとの第一子を妊娠したことを事務所が発表した。12年9月に結婚した2人だが、それから2年半、待望の赤ちゃんに恵まれHIROもまた喜びのコメントを発表するなど周囲はおめでたムード一色だ。

 しかし、そんななか、この上戸のおめでたが、ある大物女優の離婚騒動につながった、という見方がある。その大物女優とは、事務所の先輩でもある米倉涼子。米倉は昨年12月、リクルートから会社経営者に転じた2歳年下の男性Aと電撃結婚したばかりだが、それからわずか2カ月ほどたった今年2月、突如として夫婦の危機がマスコミを騒がせ始めた。それが上戸の妊娠に関係しているというのである。いったいどういうことか。

 まず、米倉離婚報道の流れをおさらいしてみよう。最初に米倉夫妻の不仲を報じたのは「女性自身」(光文社)3月10日号だった。それによれば夫のAは連日のように深夜まで飲み歩き、米倉が待つ自宅へ帰るのはいつも午前様で、40歳までに子どもを作りたいと切望する米倉と物理的に、そして精神的にすれ違っているというものだった。

 そして3月31日、今度は「スポーツニッポン」が米倉夫妻は既に別居状態で離婚の可能性も浮上していると一面トップで伝えたことで、他マスコミも一斉に米倉の離婚危機を報じていった。さらに4月7日発売の「女性自身」4月21日号では「米倉涼子『“子作り”よりカネ!』新婚夫選んだ別居生活」と題し、Aがリクルートから一大プロジェクトを受注したことで大阪に住まいを移し、米倉との子作りよりカネと仕事を優先して没頭していることを報道。

さらに4月9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)4月16日号では、米倉が既に離婚を決意し本格的離婚協議が始まること、その原因が夫の洗脳とも思える拘束やモラハラ、そして時に首を締めるなどの暴力さえあったことなどを報じている。

 次々と明らかになる米倉の破局情報。だが、この陰には米倉、上戸の所属するオスカープロモーションの思惑、情報操作が存在したようだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

米倉涼子の離婚報道は上戸彩の妊娠のせい? ビジネスのために離婚に追い込む事務所の手口のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。オスカープロモーション上戸彩出産時田章広米倉涼子離婚の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄