53歳AV女優の壮絶人生…宝石ブランド経営で借金1億3千万円! 社員に出演告白

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 まず、自社ブランドが入っていた「百貨店全体がおかしくなった」といい、売り上げが激減。「一階で20万円以上の商品は売ってはならない」ことになり、「実質的にダイヤモンドの販売ができなくなった」という。

 以後、百貨店販売から撤退した彼女は、〈全国の各百貨店やデパートの宝飾催事をまわった〉が、不況は生半可な深刻さではなかった。後はお決まり。〈銀行への返済ができなくなり、資金がショートした〉。それが彼女の、AV女優になった動機だった。

「銀行返済のためにAV女優になったんです。少しでもお金になるかなって」

 ここで初めて具体的な数字が出るのだが、現実的ではない額に思考が追いつかなくなる。

〈銀行への支払いは月400万円〉

 2014年、サラリーマンの平均年収は442万円。それを彼女は、たった1ヶ月で稼がねばならなかった。とうてい無理な話だと思うが、なんと彼女は、〈AV出演と催事の販売を繰り返し、なんとか400万円作って〉支払っていたというのだ。

 さらに驚くべきは、AV女優になったことを会社の従業員に話し、その上「旦那や旦那の親にも話した」ということ。これには中村氏も驚きを隠せなかったが、それに対して逆に彼女は〈「え?」と驚いた顔〉をしていたそうだ。

 そんな旦那が、ある日突然、消える。これもよくある話だが、やはり規模が違うのだ。

「旦那が300万円くらいの在庫を全部持って逃げちゃったんです」

 連帯保証をしていた彼女に降りかかった会社の借金、その額、1億3000万円。借金をしているAV女優は多いが、まさかこんな数字が企画AV女優の口から出るとは誰も思うまい。

 さらにすごいのは、自己破産をせず、AVのほかにも〈様々な仕事に手を出して、現在も朝昼晩関係なく働きまくっている〉結果、「今のところなんとかなっている」と、一連の話を〈笑いながら話している〉ところだろう。

 その壮絶な境遇に驚かされたかと思いきや、本当に度肝を抜かれるのは、彼女の“強さ”だったとは。何があっても懸命に生きることの清々しさを、ときにAV女優は教えてくれるのだ。
(羽屋川ふみ)

最終更新:2015.03.09 11:27

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新・名前のない女たち~素人女性編 (宝島SUGOI文庫)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

53歳AV女優の壮絶人生…宝石ブランド経営で借金1億3千万円! 社員に出演告白のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。年収羽屋川ふみ雑誌の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄