リア充映画『テラスハウス』を実家暮らしの30代キモヲタに無理矢理観させてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
terracehouse_150304.jpg
映画『テラスハウス クロージング・ドア』オフィシャルサイトより


 つい先日の話である。しばらく誰からもかかってこなくて半ばオブジェと化していた携帯電話が唸りをあげた。ディスプレイを確認すると、“LITERA編集部(鬼畜)”の表示。応答すると「公開中の『テラスハウス クロージング・ドア』を観て原稿書いてくれない?」と伝えられる。テ、テラスハウスってあのリア充の化け物屋敷みたいなテラスハウス? それを30代独身で実家に寄生し、深夜アニメとゲームが人生の一番の楽しみです!と豪語できるこのおれに観ろ、と? 言いたいことは山ほどあるが、仕事がまったくない状態が続いていたので、断ることはできない。さっそく映画館へ向かった。

 と、入ってみると、人もまばら。この映画、全国映画動員ランキングで『ベイマックス』を陥落させ、トップを奪取したことで話題を集めたんじゃなかったっけ……と思いつつ、自分の席へ。席を一つ挟んだ隣になぜか男性2人が座ってペチャクチャ話し、笑い声をあげているのが気にかかるものの、とにもかくにも上映開始だ。

 物語はテレビ版である『テラスハウス』の最終回から幕を開ける。番組開始からテラスハウスで暮らし続けてきた“てっちゃん”こと菅谷哲也が、番組の終了とともに身支度を整え、テラスハウスを出ようと扉を開けた先に、1人の女性が立っていた。「テラスハウス、終わらないみたいで……」と告げる彼女。女性の名前は松川佑依子。金融会社でOLをこなしつつグラビアアイドルとしても活躍する超絶リア充。てっちゃんは部屋を引き払うのを急遽中止し、彼女との共同生活をはじめる。

 で、何が繰り広げられるかというと、当たり前だが、リア充どもの恋愛絵巻である。しばらくは哲也と佑依子のいちゃこらシーンが映し出され、必死で叫びだしたくなる衝動をおさえなければいけなくなる。2人でハンバーグを作るシーンなんて憤慨ものだ。しかもハート形に作ってやがる……なんだあれか?  ハートを焼いてアツアツってか!? うすら寒いんだけど、うらやましいんだよ! ハンバーグもハートも焦げて炭になれ! という念が届いたのかどうかは定かではないが、ハンバーグは少し焦げていた。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

TERRACE HOUSE PREMIUM テラスハウス プレミアム

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

リア充映画『テラスハウス』を実家暮らしの30代キモヲタに無理矢理観させてみたのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。オシャレオンダヒロテラスハウスフジテレビリア充の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄