星野源は草食男子じゃなかった! 殺す!と怒ったことも…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 さらに彼の茶目っ気が表れているのが、ラッパーで、いまはラジオパーソナリティとしても人気を集めているライムスター・宇多丸との対談でのエピソード。それまで散々宇多丸にラジオパーソナリティの面白さを聞いていたのだが、対談の最後で「実は何度か『タマフル』(※編註『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』のこと)でメールを読んでもらったことがあるんですよ」とカミングアウト。投稿のためにメールアドレスを取得し偽名を使う徹底ぶりで、番組で流すジングル曲を募集される際にも応募。宇多丸が「どのやつですか?」と聞くと、まさかの「優勝したやつです(笑)」と告白し、これには宇多丸も「ええええええええええ!」と絶句するのみ。

 そもそも曲を投稿したのも、ラジオ番組担当ディレクターにすれ違った際に、番組出演を営業したところ、ジングル曲の募集に応募してはと冷たくあしらわれたのがきっかけ。星野はレコーディングの際に気分転換として曲を作ったと語っているが、上記のように実は勝気な一面を持っているので、もしかしたらディレクターの鼻を明かすために投稿したのではと邪推したくなる。投稿の経緯といい、対談の最後にカミングアウトして宇多丸を翻弄したことといい、星野の小悪魔っぷりが如実に表れてる。

 一見、草食系男子のように見えて下ネタも性欲についてもあけっぴろげに語り、優しそうに見えて、Sっぽい男らしい一面も見せている。こういった星野の多面性が、文化系女子をはじめとする、多くの人を魅了してやまないのだろう。
(江崎理生)

最終更新:2017.12.09 05:01

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

星野源雑談集1

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

星野源は草食男子じゃなかった! 殺す!と怒ったことも…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。文化系星野源江崎理生能町みね子草食系の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄