ジャニーズ、吉高、AKBの“あの話”…2014年芸能記事PVランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
2014pvbestgeinou_01_150101.jpg

 謹賀新年。本サイト・リテラは、昨年7月のオープン後、数々の記事を公開してきた。ということで、今一度2014年を振り返る意味でも、下半期に人気を博した記事を全6ジャンル別に紹介していこうと思う。こたつで寝転びながら読むのもよし、久しぶりに顔をあわせる親戚との話のタネにするもよし。今回は“PVランキングベスト10〜芸能編〜”を発表しよう。


★第1位 SMAP最大のタブー キムタクが絶対に語らない“あのこと”

 紅白では白組のトリを嵐に譲ったSMAP。国民的アイドルグループとしてジャニーズのトップを長年ひた走っているが、メンバーのタブーが大手メディアでとりあげられることは稀だ。なかでも“SMAP最大のタブー”と言われる木村拓也の“あのこと”について書いたこの記事は、2014年のリテラで最も多く読まれた。気になるその内容は以下のリンク先でご覧いただきたい。
https://lite-ra.com/2014/08/post-333.html


★第2位 仲間由紀恵を公安がマーク!? ドラマの話じゃなくて!

 NHK朝ドラ『花子とアン』では、柳原白蓮をモデルにした葉山蓮子役が大ハマり。年末の日本レコード大賞では司会を務めて、日本エレキテル連合のネタ「いいじゃないの〜」を披露した仲間由紀恵。再ブレイクの一年となった2014年だが、本サイトが報じた“公安マーク”疑惑は一部で話題となり、長い間地味にアクセスが続いた。詳しくは以下のリンクから。
https://lite-ra.com/2014/07/post-253.html


★第3位 「殺されるかも」小栗旬が親友・鈴木亮平に洩らした“芸能界批判”

 芸能界は実力だけでのし上がるのは難しい世界だ。事務所の力関係が如実にメディアでの扱いに差をつける。そんななか、日本の芸能界に対し苛烈な批判を繰り広げているのが小栗旬。俳優の労働条件を改善するべく、労働組合の結成を構想しているという。“軟派なモテ男“のイメージとは対称的なアツい素顔をかいま見てほしい。
https://lite-ra.com/2014/09/post-426.html


★第4位 ジャニーズ事務所が分裂寸前!? ジュリーVS飯島の派閥抗争が深刻化!

 大晦日に白組のトリを飾った嵐。5年連続で司会を務めていることを考えると「トリはSMAPにまかせるべき」というファンの声も根強い一方で、年齢を考えるとそろそろ世代交代かという意見も。実は、嵐はジャニー喜多川社長の姪が率いるジュリー派に属しており、SMAPはチーフマネジャー・飯島三智氏による飯島派の筆頭と言われている。たしかに紅白でも嵐とSMAPの効果的なカラミは見られなかった……やはり“分裂”は避けられないのか?
https://lite-ra.com/2014/08/post-365.html


★第5位 元AKB、元モー娘。のAV女優が大量発生?アイドルとAV女優の境界線

 近年のアイドル群雄割拠も一段落した感のあった2014年。15年も“元アイドル”のAV女優転身はいっそう盛んになっていくだろう。実のところ、アイドルにスカウトされるのとAV女優にスカウトされるのは紙一重であるという。地下アイドルも含めて飽和状態にある業界の厳しい現実──詳細は以下の記事をご覧いただきたい。
https://lite-ra.com/2014/10/post-563.html

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

芸能人はなぜ干されるのか?

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ジャニーズ、吉高、AKBの“あの話”…2014年芸能記事PVランキングのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。AKB48ジャニーズハロープロジェクトランキング編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄