モテホストが教える“モテテク”は本当に使えるのか? リア充女子が診断!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

●その6 階段を降りる時は女性のほうに半分身体を傾ける仕草

 これも主に男性側に推奨する仕草。階段を下りる時は自分が一歩先に降り、さりげなく手をさしのべる。大半の女性が「大丈夫です」と断るが、そこは折り込みずみ。断られたあとは「足下に気をつけて」と一言そえ、身体の半分を女性のほうに向けて降りる。これで「常にあなたを気にしている」という状態をアピールでき、評価がグッとあがる──とのこと。ドレスアップして高級レストランに行くなど特殊なシチュエーションを除けば、「恥ずかしいからやめて!」。そもそも好感度が高くなければ「さりげなく手を握るつもりだろうけどバレバレだぞ、童貞かよ」と逆効果になりそうだ。


 ……同書は残念ながら、女性からすると「ぜんぜんわかってない!」の一言。読み進めながら、少女マンガ『ハチミツとクローバー』(羽海野チカ/集英社)に登場する「女子が一番イヤがるのは『そーゆーのに振り回される男』なんだよな」というセリフを思い出していた。そーゆーの、というのは、まさしくこのような恋愛テク本である。出張ホストである著者がこれらのテクニックを駆使するのは様になるのかもしれないが、この手の本を読まないといけない、つまりモテない男性が行うのは、絶対にサムい。いっそのこと「俺はあまり慣れてないから、気になるところがあったら言ってね」と素直に伝えたほうが、よほどモテそうな気がする。
(池内あさこ)

最終更新:2014.12.17 07:48

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

男おひとりさま道 (文春文庫)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

関連キーワード

モテホストが教える“モテテク”は本当に使えるのか? リア充女子が診断!のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。モテ水商売池内あさこの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄