大物芸能人との熱愛でグラビアアイドルが引退に追い込まれるのはなぜか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
hey!say!takagi_01_141001.jpg
Hey! Say! JUMPの高木雄也に熱愛が発覚&破局、お相手のグラドルは芸能界引退……なぜ?

 芸能人の熱愛や不倫報道の中で、男性が大物タレント、女性が無名のグラビアアイドルというのは、昔からよくあるパターン。ところが、最近、そのパターンのスキャンダルにちょっとした異変が起きている。報道のされ方が変わったわけではない。報道後、女性のほうが芸能界を引退するケースが相次いでいるのだ。

「フライデー」(講談社)10月3日号が報じたHey! Say! JUMP高木雄也とグラビアアイドル原愛実の熱愛もそうだった。高木と原は既に1年ほどの付き合いで、合鍵を渡す関係であり、一緒に事務所の車で高木のマンションにまで送迎するなど事務所もその関係を認識していた。

 しかし熱愛報道が出るやいなや、高木と原は破局を余儀なくされたばかりか、グラドルだった原は芸能界を引退してしまった。

「原は『フライデー』発売の前日、突然ブログを閉鎖し、芸能界も引退してしまった。事務所はマスコミに対し、『そもそも熱愛報道以前の9月頭に、原との契約は切れていたので高木の件とは無関係』と説明しています」(週刊誌記者) 

 しかし、それを信じる記者などいないだろう。

 同じく今年6月に「フライデー」6月27日号が報じたダウンタウン浜田雅功とグラビアアイドル吉川麻衣子の不倫も同様だった。この一件は「フライデー」報道直後に浜田が「羽を伸ばし過ぎ、その羽は、家族にへし折られました。家族にこの様な思いをさせまいと猛省しております」とコメントを出し、また小川菜摘も“芸人の妻”として寛容な態度を示したことでまるで家族愛のような展開になったが、しかし一方の不倫相手の愛人は、これまた芸能界引退に追い込まれている。

 吉川の事務所は「フライデー」が発売された段階で、吉川のプロフィールを消し、さらに吉川との契約は今年4月で切れていたと公表したのだ。

 ジャニーズタレントの交際相手と大物芸人の愛人が、報道後に相次いで芸能界引退──。これは、今までになかったパターンではないか。

 というのも過去において、有名芸能人と格下タレントとの交際が発覚するや、そのスキャンダル性、話題性を利用して自らを売り出そうとするケースが圧倒的に多かった。そう“売名”である。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

芸能人はなぜ干されるのか? 芸能界独占禁止法違反

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

大物芸能人との熱愛でグラビアアイドルが引退に追い込まれるのはなぜかのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。圧力林グンマ裏側の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄