ASKA被告にも役立つ?「媚薬」で合法的キメセクが可能か体験調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
biyaku_01_140828.jpg
『媚薬の検証』(データ・ハウス)

 覚せい剤取締法違反で逮捕されたASKA被告の初公判が開かれ、起訴内容を認めたASKA被告に対し、検察は懲役3年を求めた。だが、オヤジ系メディアがこぞって注目しているのは、むしろ、愛人・栩内香澄美被告の公判だろう。栩内被告が無罪を主張していることもちろんだが、もうひとつ、56歳にして愛人と「ギンギンでビンビン」のセックスを繰り返していたASKAの「キメセク」の実態に興味津々だからだ。

 体力・精力が衰えてきたオヤジたちにとって、どうやら「キメセク」は憧れらしい。とはいえ、覚せい剤の使用は法律違反。一般人が真似することは不可能なのだが、考えてみれば、世間には合法的に「絶倫」や「快感」を得ることができるという触れ込みの薬が山ほど存在している。世に言う「媚薬」である。ひょっとしたら、我々も法律を犯さない範囲でASKAのように「キメセク」をする方法があるのではないか?

 そんな疑問に答えてくれるのが『媚薬の検証』(川口友万/データ・ハウス)。サイエンスライターで、あの「と学会」の会員でもある著者は、「性欲は男の人生なのである」「性欲のない人生なんて、想像もできない」と断言し、そのうえで精力にまつわるさまざまな薬の効用を大真面目に調査・研究している。ちなみに著者は「精力剤」も「媚薬」も、お互いを補完しあう存在だとして特に区別はしていない。

 その“人体実験”は、なかなかに壮絶だ。サソリの唐揚げから始まり、マムシ酒、蟻酒、ニンニク、朝鮮人参と、定番の精力剤とされる食材を片っ端から試していくのだが、漢方や専門料理店をめぐり、漢方店や製薬会社を取材し、専門業者やインターネットを通じて実物を手に入れ、すべて自分の身体で試したという「体当たりデータ」に加え、含まれている成分やその効用といった論理的・化学的な根拠もしっかりと示されており、説得力は抜群だ。

 ネット通販で大量のサソリを取り寄せ、油で揚げてバリバリと食べてみるが、一日2匹を2、3日程度食べたくらいでは即効性がないことにガッカリ。ウナギの200倍の効力といわれるマムシ酒を追っていくうちに、黒焼きと蒸焼きの効能の違いを知り、プラシーボとは思えない「蛇とスッポンは効く」「シマヘビの血を飲んだら一発ですよ」といった証言に納得。伝説のAV監督・村西とおる氏がプロデュースした「ナイ酢ニンニク『村西とおるが作ったパワー酢ニンニク 朝起ちの素』」を購入するも、あまりのニンニク臭さに断念するといった失敗も重ねながら、検証は続いてゆく。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ASKA被告にも役立つ?「媚薬」で合法的キメセクが可能か体験調査!のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ドラッグ愛人時田章広の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄