女子アナAV疑惑を書き立てた小学館でAV出演社員の隠蔽人事が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
postav_01_140820.jpg
「週刊ポスト」6/27号(小学館)

「『フェラAV』出演の美女アナが出演番組を降板させられた!」

 2ヶ月ほど前、小学館発行の男性週刊誌「週刊ポスト」(6/27号)にこんなタイトルの記事が掲載された。記事によれば、テレビ愛知の現役女子アナの「フェラAV」出演動画がネットに出回り、担当していた番組は中止(実際は一回休止)。同局のアナウンサー紹介ページから彼女の写真が削除されてしまったのだと言う。
 
 といっても、この女子アナ、ヌードになったわけでも、ほんとうにフェラをしたわけでもない。素人が参加する企画ものAVで、その他大勢のひとりとしてペニス型をしたキャンデーをなめてみせたというだけ。ネットはともかく、週刊誌がわざわざ大騒ぎするほどの話か。そんなふうに思っていたら、なんと記事を掲載した「週刊ポスト」の発行元・小学館でも同じような騒動がもちあがった。

 渦中の人物は、今年4月に入社した女性新入社員。3か月の仮配属期間中に、過去のAV出演歴が発覚したのだという。つまり、「ポスト」がアナウンサーのフェラAV出演を報道するのと前後して、その足下で似たような騒動が勃発してしまったわけだ。

 しかも、こちらはテレビ愛知のアナウンサーとちがい、芸名をもっていて、フルヌード、本番シーンありの作品に数本出ているれっきとしたAV女優だったらしい。

「会社の上層部に通報があったようです。明らかに似ているというだけでなく、決定的な証拠があったらしく、会社としても放置するわけにはいかなかった。それで、本人に聞き取りをしたところ、本人も認めたと聞いています」(小学館関係者)

 一社員の過去の経歴をチクるというのも陰険な話だが、話はすぐさま広まり、社内では、尾ひれもついた数々の噂話が出回った。だが、本当の問題はそれを知った上層部の対応だった。本人はファッション誌の編集希望で、研修中の仮配属でも編集の仕事を経験していたという。ところが、上層部は世間の目を恐れ、とにかく人目につかない部署へ、ということで管理部門への配属を決定してしまったのだというのだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

職業としてのAV女優 (幻冬舎新書)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

女子アナAV疑惑を書き立てた小学館でAV出演社員の隠蔽人事がのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。出版業界橋田光太郎編集の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄