中山美穂「きちんとした媒体で話す」発言に芸能マスコミがイラッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 だが、いいように利用されたあげくに小馬鹿にされた芸能マスコミの怒りは相当のようで、これから先、「きちんとしていない媒体がこぞって中山バッシングに走る」可能性も出てきているという。

「離婚をめぐる対応で辻が一気に男をあげたのに対して、中山のお茶の間の評判は最悪です。われわれも、もう遠慮しないで中山をたたいていいだろうという空気になっている」(前出・週刊誌記者)

 もっとも、こうした強気の背景には、コントロールがまったくきかなくなっている中山に対して、さしものバーニングもさじを投げ気味で、マスコミにもあまりうるさくいわなくなっているという事情があるようだ。

 結局、タレントに強く出るのも弱くなるのもドンの意向次第ということか。「きちんとした」発言に怒るなら、芸能マスコミの皆さんはまず、すべての芸能プロ、タレントを平等に扱う「きちんとした」ジャーナリズム感覚を身につけていただきたいと思うのだが……。
(田部祥太)

最終更新:2017.12.07 07:34

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

なぜなら やさしいまちが あったから (集英社文庫)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

中山美穂「きちんとした媒体で話す」発言に芸能マスコミがイラッのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。バーニング不倫中山美穂離婚の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄