W杯の裏で…キモオタデブが“長友式体幹トレ”に挑んだ全記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

6月16日
 トレーニング開始から23日が経った。中級レベルに上がってから、腹回りの負担がえらいことになっている。これは、凹み具合が楽しみである。ニュースで香川真司が三浦知良からのLINEを既読していないことが明らかになった。ちなみに筆者のLINEは誰からもメッセージがこないので、既読すらできない。

6月17日
 腹回りの筋肉を鍛える前に行う股関節や背中、腹筋のストレッチで「ンギモッヂイイ」とか思っている合間に『週刊新潮』(6月19日号)を読んでいると気になる記事を見つけた。なんと、大久保嘉人の母と、本田の妻がW杯の影でバトルを繰り広げているというのだ。大久保といえば急遽招集された肝いりメンバーで、歯に衣着せぬ物言いでも話題を集めている。チーム内でも本田と対立しているとの噂もあり、分裂の危機となりかねない。こんなとき、長友ならどうするだろうか。本田とは仲が良いが、バランス感覚があるから大久保にもフォローを入れるだろう。あっち行ったりこっち行ったり……。うん、念のため、「疲れにくい体を手に入れたい」人用のトレーニングも導入しよう。

6月20日
 よし! 願掛けは効果があった! 相手のバックに呪術師がいなければ、ざっとこんなもんよ! この日、日本代表はギリシャと対戦し無得点を守りきった。まあ、ギリシャは10人で戦っていたし、日本代表も無得点だったのだが。グループリーグを抜けること自体も厳しくなってきたこの状況。「マジかよ」という幾万の声が聞こえてきそうである。本田曰く「最後にゴールを割れなかったのは、何か一つアイデアが足りなかった」とのこと。アイデアか……。これはもう、願掛けの出番だろう。本田にアイデアが無限にわいてきますように、との願を掛けつつ、より一層トレーニングにはげむことにする。あお向けに寝つつ片膝を立て、片手をまっすぐ伸ばした状態で片脚と手、頭を同時に上げる「連動Vクランチ」で腹直筋・腸腰筋・股関節・大腿四頭筋を鍛えながら、過酷な上級レベルのトレーニングを行うことを決意した!

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

長友佑都体幹トレーニング20

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

W杯の裏で…キモオタデブが“長友式体幹トレ”に挑んだ全記録のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。トレーニングワールドカップ長友佑都の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄